いつもとかわらない日曜日の朝、NHKで衆院選の討論番組を見ていると、とてもショッキングなニュースが入ってきました。

みなさんご存じかと思いますが、中央道で発生した笹子トンネルの崩落事故です。

首都圏にお住いの方だと、行楽などで山梨・長野方面へお出かけする機会もあると思いますが、私もスキーや観光などでよく中央道を利用していました。

今まで地震があってもトンネルの天井ごと落ちてくるなんて思ったこともありませんでした。事故の発生した笹子トンネルは、長くてまっすぐなトンネルなので、とても印象に残っている場所です。

 

NHKの朝のニュースでは、たまたま事故に遭遇したNHKの記者がレポートしていました。笹子トンネルの東京方面へ走行中、天井が崩れてくる様子が見えたので、アクセル全開で破片にぶつかりながら、なんとか脱出してそのままレポートしていたそうです。車の左側はかなりへこんでいたので、助手席の奥さんは怪我をされたそうです。

まだ救出されていない方がいらっしゃり、またすでに亡くなってしまった方もいるなかで、救出活動が続いています。

一刻も早い救助を願うとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

手元供養専門店 小さなデザイン骨壷・小さなデザイン仏壇の横浜【祈り美デザイン】