今朝、アルジェリアでテロの犠牲になり亡くなられた日本人10人のうち9人のご遺体と、生存した7人の方が羽田空港に到着しました。

報道などにより多くの方がご存じだと思いますが、日揮の現地駐在員の方が今回の事件に巻き込まれました。
日揮という会社は横浜みなとみらいのクイーンズタワーにある会社です。

以前、みなとみらいにはよく仕事で訪れたことがあるので、日揮のビルの前を通ったりして名前はよく知っていました。

身近にある会社の社員の方々がテロ事件に巻き込まれたということをテレビで知り、なんとか無事でいてくれたらと思いながら注目していました。

7人の方が無事に日本に帰国出来たことは、日本で心配していたご家族・ご友人にとってはとても喜ばしいことですが、犠牲になられた方々のご家族・ご友人にとっては突然の出来事で受け入れることも出来ない方もいらっしゃると思います。

このように生存者がいらっしゃる一方、お亡くなりになられた方がいる事件では、生存者の方や生存者のご家族が亡くなった方の事を考えると、心から喜べないということを聞くので、いつも複雑な心境になります。

 

痛ましい事件が無くなることを願いつつ、テロの犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

祈り美デザイン