オリジナルの割れない密封式防水骨壺をはじめ、ご自宅のリビングにも調和する手元供養品を販売しているお店のスタッフブログです。
  • おしゃれで割れない骨壺で故人を手元供養
  • 小さな仏壇で自宅供養
  • 納骨仏壇で手元供養
  • 自宅納骨を実現する骨壺
  • デザイン骨壺で故人と共に生きる手元供養

桜の季節が終わりましたが、様々なお花が見ごろとなってきましたね。昨日、車を走らせていたところ、車道両脇に沿って植えられたつつじが見事に咲き乱れていました。また、別の道路沿いにはハナミズキの木が植わっており、可憐な花がたくさんついておりました。どちらの花もとても華やかで美しかったです。

 
ここ、横浜にもたくさんの花が咲き誇る名所があります。ご紹介しましょう。それは「山手イタリア山庭園」です。明治時代にイタリア領事館があった場所に、1998年6月、イタリア式のステキな庭園が開園しました。今では多くの観光客や市民に愛される憩いのスポットとなっています。

 
しかし、この庭園はお花だけではないのがいいところ。敷地内に外部から移築された「外交官の家」と「ブラフ18番館」という二つの西洋風の邸宅があり、内部を見学することが出来るのです。たまにイベントが邸宅内で行われていることがありますし、邸宅にマッチしたインテリアや、季節の行事に合わせたデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。建物の外観も趣があり、庭園の風景によく溶け込んでいます。

 
さらに高台にあるこの庭園には、展望広場も設けられております。そこからは、みなとみらい地区や山手などの景色を見渡すことができます。特に、ここから見る夜景は格別なので、是非見ていただきたいです。

そんな「山手イタリア山庭園」は無料で入園できます。お近くに来た際には是非一度訪れてみて下さい。

ブログ

おすすめの横浜・お花スポット

桜の季節が終わりましたが、様々なお花が見ごろとなってきましたね。昨日、車を走らせていたところ、車道両脇に沿って植えられたつつじが見事に咲き乱れていました。また、別の道路沿いにはハナミズキの木が植わっており、可憐な花がたく …

小さなデザイン骨壷とペット骨壷を値下げしました。

皆さまに耳寄りなお知らせです。 2014年4月14日より、弊社人気商品の「小さなデザイン骨壷【sorea(ソレア)】」および【ペット骨壷】sorea pet(ソレア ペット)シリーズ全商品を値下げすることになりました! …

ペットの供養についての体験談

先日からペットの供養についての体験談をネットショップに掲載開始しました。ペットと初めていっしょに暮らし始めた方などは、ペットが亡くなった時の事を考える機会は多くないと思います。 でも、人間もそうですが必ずお別れをする時は …

アジサイの季節

横浜も梅雨入りしました。とはいえ、一日中雨という日はまだなく、一時的に雨が降るだけだったり、晴れたりする日もあります。本格的な梅雨は、まだまだこれからというところでしょうか。ここ数年の梅雨は、雨があまり降らない梅雨らしい …

ペット骨壷のLサイズの発売と粉骨サービスを開始

  先月「ペット骨壷のMサイズ」の発売を開始しましたが、本日「ペット骨壷のLサイズ」の発売を開始しました。 Lサイズの場合、柴犬やシェルティーなどの中型犬のお骨全てを、ペット骨壷の間口に入る大きさのお骨であれば …

にほんブログ村
祈り美デザイン

カレンダー

2017年11月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Copyright © inoribi design All Rights Reserved.